ガルツベルンののんびり観察日記

FF14を中心にオンラインゲーム又はゲーム、音楽を中心にだらだらと書く適当ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族が増えました(´ω`)b

ぶろぐのネタに入る前にミカンさんからカードができたお!

となかなか会えず写真撮影も雨ばっかりよるとかでなかなか時間がかかってしまい。。
ミカンさんに大変ご迷惑をおかけしました。。。

ありがとうございました(>_<)

で、できたのがこれです

20101020015949a26.jpg

コンセプトは赤い龍!和風!渋く!!←中身はちっとも渋くない
名前の由来の彼に近づけたかなぁ。。
生地っぽくしましたといわれて自分裁縫もやってたのでこれはとてもうれしかったですw

そして気になる社名は
グリダニアの骨董屋さんになりました~
古代屋っていうのは古いハイテクノロジーのものを売っているキャラが名前の由来なのでいいかなとw
ミカンさんのアイディアは本当に素晴らしいっすね~(ただ古代屋主しか言ってない自分w)

呪術と錬金・剣術サブです・・・うん、本当に怪しい骨董屋だね!!

ブログトップもお願いしているので超楽しみです!!

Ps< カードそのままだとブチ切れたのでサイズを小さく変更しますた…みづらくしてしまいすみません;

ミカンさんの素晴らしいサイトは自分のリンクに張ってるのでぜひとも見に行ってくださいね!!
ほかの方のはかっこいいものやらかわいいものいろいろあるお!!

管理人オヌヌメはロンさんのブログトップですw
あれはインパクトある…
最近のだとG-manですかねw

長くなりましたが本題に←(むしろ本題はどうでもいいかも…)


うんとまず今までルガ一人だったのですがファイター職をやってみたく
作っちゃいましt
まず一人目

noukin.png

眼鏡脳筋お爺ちゃんオルトロスです

ミコッテかエレゼンかで悩んでSTRが一番高いのにしてみようっと考えて
ハイランダーに

LSもらう前にLSでミコッテにしようかなーって話してて結局作ってこのキャラでもらいに行ったら
第一声が

「は?」

うん…ミコッテでなくてごめんね;;
サンシーカーかでかなり悩んだのですがメガネでチャームポイントは髭ちゃん基本半裸の脳筋キャラに決定しました。

メインは槍と斧、余裕があったら自分が使う武器と装備を作るように甲冑と鍛冶中心の予定です
たぶんリーブしかしませんw

そしてつぎつぎ

moemoe.png

B氏いわくムキミらしいですwムーンキーパーのミコッテ略してムキミ
サンシーカーのほうはサシミというらしいですw

ムキミの萌え担当ミュールちゃんです
うん、どこが萌えなのか言っている本人わかってないと思うw
弓と格闘中心で釣りしながら調理するのがコンセプト
むっさいキャラの中唯一のかわいい感じに本当はエレゼンのフォレスター爺ちゃんにしようかなと思ったんですが
爺が二人になるのでインパクトないかなとこういう形になりました

というかロンさんにエレゼンじゃないんだ!!って言われたとき
ああ、やっぱり気が合うなぁwとおもいましたw

で結構クラス上げるつもりはなかったんですけど…
なぜかすんごくサクサク上がるんですよね…
幻術も4までですが精霊撃つより格闘のコンカシブブローうってひたすらスピリットダートで上げたほうが早いって最近気が付きました…

もうちょっと早く気が付けれればガルツももうちょっと早く上げれてたかもしれません…
 
にしても…幻術本当に上がりにくいわ!!!PT組まないとケアルで修練はいらないので本当にしんどいです
リーブは1からの☆5でひたすらスピリットダートのほうが上がる手最近知りました…

当分☆5リーブか20のリーブにPTでやるかのほうがいいですね…
詠唱ラグのせいで倍になるし;命中悪いし、、、
攻撃魔法の効果がいまいちわからんです。。。

ネガネガは置いといてと…
3キャラストーリクエストをがんばるをコンセプトにやっていきますので今後ともよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

| FFXIV | 17:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私にも赤毛の髭ヒューランが見えますwww
なんでだろう・・・ヽ(゜ー゜;)ノ
あ、もしかしてガルさんの場合は
「ムキミ」=「ムーンキーパーのミコッテ」じゃなくて、
「ムキムキなミッドランダー」に自動変換されちゃうんじゃないかなw
さすがガルさんだね☆

| ゆりこ | 2010/10/23 10:46 | URL |

ゆりこさん>
いやああ!!せっかくの紅一点なのに;
んー本当にどうしましょう;
あとでプロフ作っている方にメールでも送っておきますか;

| がるつべるん | 2010/10/23 15:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://garzbern.blog86.fc2.com/tb.php/9-ca21492a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

