ガルツベルンののんびり観察日記

FF14を中心にオンラインゲーム又はゲーム、音楽を中心にだらだらと書く適当ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モチベーションダウン中

タイトル通りモチベーションが下がっております
まずは理由はこれ

黄色

ちょっと愚痴っぽいので閉じておきます


うん前回の記事見ていただいたらわかるんすけど
20から22後半くらい稼いだら黄色くなりました…
今は戻りましたがそれまで何したらいいのかよくわからず
斧槍弓を10呪を12まで上げました。その後錬金でずーとクリスタル分解してて
14から18まで上げまして…
そこで飽きてしまいました…

自分クラフターは向いてないとつくづく思いましたよ…メインの人に悪いのですが…
精神的にあれは永遠とやれるのは無理です!

ギャザラーやるにしろアイテム枠がかっつかっつでやりにくく…
リーブ戦闘はギルとトークンしか魅力が感じられないし…
最近はリーブするとこまで行くのが面倒にまで発展しておりました…

幻術上げができないとここまで詰まるのかと思うとね;
ということでネガティブな自分は一回死んでもらって
首なし死体
またこうなることも考え10代で上げたいものから処理していこうと思います。

呪術12→20、今後こっちもメインにするので幻術と並ぶくらいまで上げる
槍10→20、弓用でフェイント狙いで20までの予定
弓10→20、ファイターメイン用銃が出たらそっちもあげたいんですが弓面白いんですよ…幻術と装備共有できる!!余裕があったら格闘もあげたいのですが(装備的に一緒にできる)
剣上げると装備がかさばるからオルに譲ろうかなとか考えてたりします…

ギャザラー
いまリーブはほとんどローカルしかしてないので園芸と採掘のリーブでもしようかなと思います
園芸はそろそろ錬金でベラドンナがほしいし、採掘は虫狙いとオルの鉄鉱、銀鉱、亜鉛鉱、原石
リーブで20目指すかなと、移動も極力テレポしないで掘れるところを探しながら行こうかな
いい加減ギャザラー装備そろえないとなぁ;

クラフター
錬金は22までクリスタル分解なのでクリスタルが多くなったらやる感じですな
木工と彫金をそろそろ15くらいにしないと修理できないのでちょっとずつ上げようかなって思ったんですが
むしろ裁縫と革のとっといたアイテム消化が先ですね;

と書いてみたらやっぱり格闘もできそうな感じですね!
やっぱりやること多かった…
幻術を上げることになんかむきになってたような感じがします…

あ、前回オルのこと書くって言って書いてませんね;基本オルたんは
orutan.jpg
鍛冶15という結構スローペース
鍛冶、木工、彫金(修理オルにさせればいいのか…)
余裕があれば甲冑(サブスキルがいろいろ要求されるそうで…裁縫と革の素材だけならガルツからいけるんだけど…下手するとこの二つを15まで上げないといけないのかしら;)

ファイター職は槍斧これに剣追加ですが…たぶん槍だけ20にしてリムサ限定クエのところ終わらせてファイターは終わりの予定です
むしろギャザラーのほうが重要!!
ってことで採掘と園芸するかもですw
理由はガルツと一緒シャード問題はガルツががんばればいけるかなーとおもっておりますw

次回は二人のステータス考慮かな

スポンサーサイト

| FFXIV クラフター | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://garzbern.blog86.fc2.com/tb.php/14-3ba9a4bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

